体験談

戻る
タイトル

息子に感動!

作成者 マザーセラピー(ip:)

作成日 2020-11-27

閲覧数 43

評点 5点  

おすすめ いいね

内容

<以下の内容は韓国心理教育院で実際にマザーセラピーを受けられた方が書かれた体験談を引用したものです>




マザーセラピーを勉強して、体は疲れていても心は楽になって良かったです。


息子に問題があるわけではない、というお話に大きな衝撃を受けました。


これまで私は何の問題もない息子に問題があると決め付け病人扱いしてきました。


息子はどれだけ苦しかったのでしょうか…


 

心が楽になった状態で息子に向き合うと自然と笑顔になり、


息子の些細な行動にも嬉しくなって褒めてあげたら


息子がニコッとぎこちない笑みを浮かべます。

 


仕事に行く前にリンゴなど果物を息子に出してあげて

笑顔で行ってきます~と挨拶して出かけました。

そして夜9時、疲れた体で帰宅しました。

 


まず息子の部屋に行ってお腹が空いてるのかと聞くと、空いていると言うので

息子が好きなステーキを焼いてあげたら

珍しく自分の部屋から出て食卓でご飯を食べました。

息子が食事をしている間、周りを見回したらリビングもキッチンも家全体がきれいに掃除されているのではありませんか!

なんと息子が全部してくれました!

そして家で飼っている猫もお尻が汚れていたからお風呂に入れたそうです。

猫を飼い始めて8年、初めてのことです。

息子が飼いたいと連れてきた猫ですが、世話はいつも私の仕事でした。

嬉し過ぎて褒めまくってあげました。

息子が前も私を喜ばせる行動をしていたのに、私はそれに対して褒めることも渋って、気付いてあげようともしていなかった気がします。

 



息子が少しずつ変わっていくのを感じます。

私の行動や表情、言葉に反応して変わっていくので驚きです。


私自信も息子を見て考えて感じる観点が変わり、無理して努力しなくても

自然に息子に対する行動や表情、言葉が変わりました。

夫はおまけですね(笑)

 


本当に息子の問題は大したものではないと思います。


これからも頑張ります。

ありがとうございました。

添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント一覧

登録されたコメントがありません。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル
コメント入力

お名前

パスワード

半角英字(大文字・小文字)/数字/特殊文字のうち、2種類以上の組み合わせで10~16文字

内容

/ byte

評点

会員にのみ、コメントの作成権限があります。


WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP