体験談

戻る
タイトル

マザーセラピーの進行状況

作成者 マザーセラピー(ip:)

作成日 2020-11-27

閲覧数 41

評点 5点  

おすすめ いいね

内容

<以下の内容は韓国心理教育院で実際にマザーセラピーを受けられた方が書かれた体験談を引用したものです>



苦しんでいるたくさんの方々にマザーセラピーが力になって欲しいです。


地道に実践していくと本当に!!幸せが訪れます!!頑張ってください。



もしかしたら幸せに気付いていない方や

遠慮して体験談に書き込んでいない方もいらっしゃるかもしれないですが、

私は皆さんの力になって欲しいという気持ちで書かせてもらっています。



私は特にうまくやっているというよりも、わが子のことを考えてただやるのみです。

これまで娘のことを理解しようとしなかった自分を反省しました。

問題はすべて私自身にあって、その解決法も私にありました。


まだ遅くはないと考えて、マザーセラピーが方法を教えてくれたことに感謝し、

心の底から良かったと思ってただただ実践しました。

もちろん課題をする時は意識的に行っています^-^娘のためですから。


そうしながら自分自身をまず振り返ってみました。

問題は私自身にあって、それを解決すべき人も自分自身でした。

自分を信じて地道に続けていると小さな幸せが訪れます。



今日は娘が私のためにグミをプレゼントしてくれました。


私にとっては特別なものでした。


これまで私と夫との間にいろいろありましたが、

娘も父親との関係があまり良好ではなく、これも私のせいかもしれないと思いながら

娘が少しでも楽になれるようにと、毎日仕事で疲れて元気なさそうにしている夫のためにと、

(最初から意識したわけではなく、ただ娘が食べたがっていたのもあって)

娘にグミを買ってあげました。


その時、ふと娘から父親にグミを渡せば、二人の関係が少しは良くなるのではないかと思い、

娘の分と夫の分を二つ買ってきて、夫のカバンの中に忍ばせておいたのですが、

娘が、パパのグミに手紙を添えよう!と提案してきました。

それで付せんに娘が言う通りに書き込んで、


グミと一緒に夫のカバンの中に入れておきました。


朝、出勤する夫はいつもと違って、娘からもらったグミを見て元気を出したように見えました。


そして私がお昼寝をしている間、娘は一人で遊んでいましたが、

娘がその間、私の分のグミまで用意して置いたんです^^

もしかしてパパの分も用意したのかな、と思って夫の部屋に行ってみたらやっぱりありました。

娘の気持ちが伝わってきて顔がほころびました。


笑ってしまったことは、自分の分もちゃんとプレゼントしていました。

付せんがもう一枚ありました()


また、パパにメッセージも送っていました。「わたしがあげたグミ食べた?大好き」と。


まだパパのことが好きではないということですね~~^^;;こころ理論によると;;;;;;


こころ理論で解釈してみました。これって良くないことなのでしょうか。




だんだん良くなると信じていきたいと思います。


私は夫のことを気にしないことが一番難しかったのですが、


最近少しずつできているように思います。


これもマザーセラピーの力ではないでしょうか。


母親としての幸福が私の幸福になりました。



努力している皆さんがとても素敵です。難しい分幸せは大きいと思います。


だから頑張ってもう一度幸せの主人公になって欲しいです。



そしてキム・ボムヨン先生にも心から感謝します。


マザーセラピーを開発し、私たちに幸せになる方法を教えてくださって。


そして専門家の先生方、マザーセラピーを基本に努力されている方々、


皆さんの応援にいつも元気をもらっています。


その応援のお陰で自分の幸せを見付けています。


 

一緒に頑張りましょう^-^

添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント一覧

登録されたコメントがありません。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル
コメント入力

お名前

パスワード

半角英字(大文字・小文字)/数字/特殊文字のうち、2種類以上の組み合わせで10~16文字

内容

/ byte

評点

会員にのみ、コメントの作成権限があります。


WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP